カテゴリページのコンテン ツ

カテゴリーページでは、 ユーザの ニーズにマッチしたコンテ ンツを即座 に提示することができるのである。 このようにカテゴリーをうまく活用し、検索エンジンからすばやく誘導することで、 ユー ザーの使い勝手を 向上させたい。そうすれば、「探してい たコンテンツが見つからない、コン テンツを探すのが面倒とい ったユー ザーの不満からくる離脱を防ぐことが できるだけでなく、コンバージョン率を上げることもできます。
カテゴリペ ージとは通常、 ユ ーザ が最終目的とする Web ぺージにはならない。あくまでユーザーを目的の Web ページへ誘導するための導線となることが、カテゴリ ペー ジの役割です。
カテゴリページの内容は、すべてのコンテンツにつながっている トップページと比較すると、かなり絞り込まれています 。このことから、各カテゴリー
のキーワードで検索結果の上位にカテゴリーページを表示し、カテゴリーページ に直接ユーザーが来訪できるようにすれば、非常に有益であるといえるます。カテゴリーページから Web サイトに入ったユーザ は、よりかん たんに目的のWeb ぺージを探すこと ができる。 よりかんたんに目的の Web ページに到達できるということ は、それだけ コンバージョンに至りや すいということでもある。